Blog


東京の大自然! 多摩川ラフティングツアー!!

ふていきBLOG便♪ゲストの皆さんありがとうございました!

奥多摩ラフティングin東京

東京_大自然_ラフティング受付

今日は夏先取りして『大人の夏休みラフティングin奥多摩です!』

 

 

まずは大自然の中、受付です!ここも一応、東京なんですよ!

 

激流_ラフティング_多摩川

多摩川の激流の区間をラフティングを楽しみました!

東京_青空_ラフティング

青空の下、東京の大自然の中をボートで進んでいきました!

爽快なラフティング_奥多摩_ツアーコース

奥多摩の青空の中、爽快なラフティングでした!

 

今日も多摩川の水質は透明度が高くて気持ちよかったです!

ラフティング_多摩川_休憩中_写真

ラフティングツアーの途中で上陸!

 

ここでは、7mの飛び込み、温かいお茶休憩、バランス(体幹)ゲームでした!

 

写真はお茶休憩中の飛び込み観覧会!

 

奥多摩ラフティング_ゴール後の楽しみ_水かけ合戦

ゴールの広い河原では水かけをしてツアーも楽しく終了です!

最近、ゴール後に水かけの自由時間をもうけたらお客さん方の反応が良いので、案内してみています♪

 

あらためて最高の職業!最高な職場を感じさせていただいたラフティングツアーになりました!お会いできて楽しかったです!!ありがとうございました!!!

ご予定がゆるせばぜひ夏休みも遊びにいらしてくださいね!

 

 

奥多摩ラフティングのツアーガイド/サトシ

ラフティング+SUP(スタンドアップパドル)のダブル・アクティビティー!

ラフティングとSUP(サップ)のダブル・アクティビティー!

 

その名の通り、2つの楽しいアクティビティーのいいとこどり!

 

ラフティングとSUP(スタンドアップパドル)を “半日で” 「同時に楽しんでしまおう!」という『アクティブなグループさんにピッタリ!』なお得感もあるコース!

奥多摩ラフティング_ツアー写真

最近、ご利用の方が増えているこちらのコース!

 

この暑さの中、あれもこれも遊んでもらいたい願望の強いガイド達に応えて?ついてきてくれて?遊びつくてもらえて嬉しかった!今日5/21(日)AM②ツアー!!

 

明日のAMラフティングも朝が早いけど、嬉しかったので記憶が鮮明なうちにツアーレポート!

 

(夏まっさかりはツアー時のパフォーマンスが優先!レポートできません!体力が削られないよう日々のリカバリーが重要につき^^)

ラフティングツアー写真_1

前半に安全地帯で、一緒に川に入って流れて遊んで、(暑いので気持ちいいはず)

 

たくさんある波をボートでバッシャーン、ドッパーン(よく見る写真です^^)は、もちろんいつも通り!!

 

ラフティングツアー写真_2

奥多摩の国立公園、あたり一面、緑の眺めのいい区間を眺めて進み!

ラフティングツアー写真_3

また、一緒に流れて遊び!!!

 

バランスゲームで盛り上がり、(写真は割愛!)

 

かなりデカめの虫に遭遇するというレアな体験を乗り越え!

ラフティングツアー写真_4飛び込み

 

これまたデカめの岩壁から川に一人ずつ飛び込み!

 

地元の紳士に愛想よく挨拶をかわして触れ合いW

 

ラフティングツアー写真_5流れてあそぶ

暑い日にウェットスーツも着たのでさらに暑い!

 

またみんなで川を流れて遊び!(気分は懐かしの流れるプール!)

奥多摩ラフティング写真_6朱とんぼさん前

人気のBBQ場、煉瓦堂『朱とんぼ』さん前であったかい紅茶とビスケットで休憩~

 

 (これまでのレポート、かなりはっしょってしまいました・・・)

 

ラフティングはここで終了~

 

ちなみに、こちら『朱とんぼ』さんのBBQと弊社ラフティングのセットがかなりお得で凄いです!!!!

 

気になった方はコチラをごらんください⇒ 

朱とんぼbbqプラン

 

写真_7朱とんぼさん前_SUP

休憩をとったら、朱とんぼさん前から一人一台SUP(サップ)に乗ってGO!!

奥多摩ラフティングツアー写真_8朱とんぼさん前_SUP

はじめは座ってのって慣れて、立ちたくなったら、立ってみる!

 

意外と安定するな!って安心できたら、もうあとは好きにこいでみるだけ!

 

今回はスクールではないので、楽しんでもらえればそれが一番!!!

ラフティングツアー写真_9_SUP

(はじめは)ひざ立ちで、みんなで奥多摩の大自然の森の中を先に進みました!

 

がんばってこがなくても、ゆるやかな流れにのっていけるので気持ちよかったです!

写真_10_SUP_軍畑

その時の気分にあわせて、立ってのったり、座ってみたり!!

 

アーチ型の立派な橋までたどりついて、ゴールが見えてきました!

奥多摩ラフティング_ツアー会場前_11

あたり一面、緑と川です!

 

ゴールもまじか!!

 

今日も無事、着替えをした集合場所(弊社ツアー会場)につきました~~!!

 

遊びつくし、そして癒されました~

 

天気もひっくるめて最高でしたね!

 

さらに今日は、疲れた(?)身体を温泉パックでリフレッシュ~~~!!

 

半日ツアーありがとうございました!!~スタッフを代表して~

 

 

 

夏先取り!サークル合宿!in 奥多摩ラフティング

サークル_夏合宿_新歓合宿_ラフティング_奥多摩_写真

タイトル通りのツアーレポート!

 

サークル合宿でのご利用です!

 

サークル合宿とか夏合宿って響きをきくだけでテンション上がりそうですね!!

 

 

今回は宿泊とラフティングの宿泊プラン!

 

一日目の今日はラフティング!!

 

ということで、

 

 

初日のラフティングからめちゃくちゃ楽しそう!!

 

 

泊まりでの新入生歓迎合宿(新歓合宿)なんだとか!!(^▽^)//

 

夏合宿といえばサークル合宿や研究室、ゼミ合宿の大学生さんが7月~9月の夏休み期間まで15名規模の団体で宿泊利用くださいますが(予約をいただくのは6月~7月ですが、)大学生の新歓って5月なんですね!

 

 

そんな時もラフティングと宿泊のセットが役にたつかもです!⇒団体・合宿プランのページ

 

サークル_夏合宿_男子チーム_写真

それではさっそく初日のラフティング!

 

奥多摩の国立公園内、男女別で更衣室で着替え!

 

女の子たちの着替えが終わるまで男子チームは写真(無料)を撮りまーす!!

 

今回は12名!!

 

15名~25名ぐらいのサークル利用のグループさんが一番多いですね!団体で動きやすいからなんでしょうか?

 

毎年来てくださる大学生サークルさんで40人とかもありますが(汗)これだけ多いサークル参加はまれですね。幹事さんも凄く大変そうですし(汗)

奥多摩ラフティング_車両_写真

着替えが終わったら、ラフティングのスタート地点までウチの車でレッツゴー!

 

近くなので5分くらい。

ラフティングスタート_写真

チームごとにボートにわかれたら出発!!

 

ちなみに【9人までなら一緒に乗れるボート】もあるので、同じボートに一緒にのってワイワイ!!

 

10人以上になると2つにわかれます~

 

 

国立公園ない景色最高_写真

つり橋前!

 

天気よし!景色よし!元気よし!

 

スタートからゴールまで奥多摩の国立公園エリアーー!!

 

どこも自然が綺麗!!!でもココも東京!!!

ラフティング_写真

チームビルディング効果抜群!

 

ガイドが説明から誘導まで全部案内するので、今回のようにこれから交流を深める新歓合宿などにラフティングはいいかもですね!気がつかなかった!

 

あ、ラフティングは一緒にこいだり、みんなで一緒にミッションをこなしたりするので、自然とキョリが近づくんです!

 

力を合わせなければゴールにつきませんし(笑)

 

ボートから落ちました_写真

一人、ボートから落ちました!

 

ひと盛り上がりありがとう!!!

川泳いだ_写真

泳ぎたい人は泳ごーーー!!のコーナー!!

 

普通の生活をしていると川で泳ぐことってないですね!!

次は岩から飛び込むぞ~

1時間30分のラフティングの真ん中くらいの場所で上陸!!

 

温かい紅茶とお菓子でブレイクタイム!!

 

この後は写真のバックに写っている岩壁の上からみんなで川に飛び込みしましたーーー!!

いよいよ飛び込むぞー

で、その岩壁に登ったのがこちら!!!

 

岩壁が大きすぎて人がいるのが分かりづらいですが(笑)

 

一人ずつ飛び込み!見学してもOKなのですが、今日は全員飛び込んでましたね!!

 

ひとりひとり写真も撮ってあげたり(無料)

 

なかなかいいポーズをキメてくれた2人をご紹介!

インスタ_飛び込み_写真

これはいいですね!!!

 

わたしだったら間違いなくインスタにあげてますね!!!

飛び込み_写真

これまたいいですね!

 

サークルの楽しさが伝わってくるような感じさえしません!?

楽しすぎたラフティング_写真

う~~ん!!

 

やっぱり、サークルってめちゃくちゃ楽しいでしょうね!!!

 

夏満喫!!!!!!

 

これも自分だったらインスタ行き確実です(笑)

instagram_サークル合宿_写真

なんなら、これもInstagramいきですね!!自分が大学生だったらですけど(笑)

 

#サークル#夏合宿#ラフティング#奥多摩#大自然#最高

もう全部楽しそうですね!!!

 

#夏合宿#奥多摩#大自然#最高

 

みたいな^^

ラフティング_写真

今日も盛り上がるゲームやりました!!

 

盛り上がりどころはこのあとですが!!

 

何をするのかは、HP内の写真でよくみかけるあれかも(笑)

これぞTHEラフティング!って感じのいい写真(笑)#サークル#ラフティング#楽しすぎた

ガイドも楽しく盛り上げてくれるのでラフティング最高!!

 

合宿初日は大成功!!って感じの写真!

 

シンプルに

#サークル#ラフティング#楽しすぎた

って感じですね!

 

#サークル合宿#ゼミ合宿#夏合宿#ラフティング#奥多摩#合宿プラン

楽しそうな写真が多すぎて、写真を選びすぎたせいで、かなりレポート長くなってしまいました(汗)(後半、キーボードを打っていて息切れ気味W)

 

サークル、ゼミ合宿、部活の夏合宿、団体利用は学生さんの夏休みの7月から9月が一番多くて、(ちょうどラフティングのハイシーズンと重なり、)なかなかツアーレポートできませんが!今回は夏先取り!ということでひと足早く夏をお届しました!!!

 

余談ですが、6月に入るとサークル、ゼミの幹事さんからご連絡いただくことが多くなってくるのですが、これが結構ご案内していて楽しいです^^

 

特に学生さんはなんでも素直に頼ってくれるので、お節介やき(世話好き!)としては、一緒にプラン作りに参加させてもらえる機会がもらえて、実際にアイデアやプランを採用してもらえることがほとんどなので、もの凄く楽しいです!!

 

事務仕事よりラフティングボートに乗って仕事をしている方がもちろん楽しいのですが、旅のプランを一緒に考えるお手伝いだけは、めちゃくちゃ楽しい!!!やり応えがある!楽しい仕事!!

 

そんな時だけは旅行会社時代も楽しかったな~とか思い出してみたりW

 

この夏、楽しい合宿を企画したいと悪戦苦闘している幹事さん!よければ行程づくりのご参考に⇒⇒⇒泊まり/日帰り合宿プラン(一例)

 

11/May/Rafting+SUP

奥多摩ラフティングwith SUP(サップ)

ラフティングの後にSUP(サップ)を初体験!
ラフティングのスタート!
奥多摩でラフティングとSUP(サップ)を初体験してみました。

奥多摩ラフティングwith SUP(サップ)

明日からがゴールデンウィーク本番!

 

川で体を動かしているせいかウェットスーツを着ているせいなのか!?

 

毎日、暑くて汗だくですW 毎日暑いおかげで木々の緑も元気よく綺麗になるんですね^^

 

☆今日はラフティング with SUP(サップ)のアクティビティーコース^^

 

⇒通常のラフティングに加えてゴール後に奥多摩ラフティングで提供しているSUP体験をゴールポイントで簡単に楽しんでいただくというコース^^

 

どちらも濡れるスポーツなので雨でも楽しめるアクティビティー!ではありますが、やっぱり晴れていてくれると嬉しい!

 

スタッフサイド目線になるのですが、カメラをとっていてもとっても楽しい!!

 

晴れてるとより綺麗な写真をとってさしあげられますし、この時期は新緑が特に綺麗でとっても好きです^^

 

ラフティング前の練習!

→まずはラフティングのスタートポイントで漕ぎ方を練習^^

 

さぁラフティングに出発だー!!!

→パドルを一つにあわせてLet's Go!

 

川にダイブ!IN奥多摩

→巨大な岩の上に上陸!

 

高さは7Mか2M!あなたならどっちの高さからダイブする!??

 

楽しすぎた親子でのラフティング。IN 奥多摩

→漕いだり、川に入ったりもいいけど、やっぱり波に突撃する瞬間が楽しい!

 

ラフティングの衝撃に備えろ!IN 奥多摩

→波や岩にぶつかってボートに衝撃が!

ドキドキ楽しい瞬間でしたー!

 

今日もガイドスタッフの「しゃがんでー^O^)/」のかけ声ですばやくボートの内側に入り込んでいただけたので楽しく難所をクリアできました!

 

ラフティングはゴール!SUP(サップ)の前にドリンク休憩!

→ティータイム!

 

ラフティングは無事楽しくゴール!! ゲストさんには休憩していただいている間に、

 

奥多摩ラフティングのマーティー、SUP(サップ)をポンプアップ!

→はい!こちらがSUP(サップ)です!

スタッフ(今日はさっちゃんとマーティー)はSUPの準備^^

マーティーがゴム製のSUPに空気入れて膨らませてます。実に楽しそうです!!!

 

ラフティングのゴール地点とSUP(サップ)の体験会場!IN 奥多摩

今日はラフティング with SUP(スタンドアップパドル)のアクティビティーコースということで、通常のラフティング終了後にSUPがついてきます!

 

今日は川のコンディションも通常の水量だったのでSUP(サップ)をして遊ぶのはこの写真のエリア!!

 

私たち奥多摩ラフティングのちょうどゴール地点! いつみても景色が最高です!

 

この広ーいエリアを自在にSUP(サップ)で進んで行けたらとっても楽しいですよ!

 

親子でSUP(サップ)に初チャレンジ!In 奥多摩!

ここからはSUP(サップ)のコーナー

 

まずはやっぱりレクチャーから^^

 

SUPはサーフィンボードを大きくしたようなフォルムで、最初は座り乗りから、徐々に立ってみて、そして最終目標は自分で自由にこいで進んでみること!

 

まずはSUP(サップ)に立ってみよう

→実際にボートに立ってみます!

 

左右にゆらしてもボートはひっくり帰りませんよ!

 

膝立ちから慣れていって、でも、

 

安心感を覚えると、実は簡単にすぐ立てる(笑)

 

奥多摩のSUP

それでも、立ちながら漕ごうとするとバランスがおろそかになるので、体ゆらゆら、ドキドキ。。

 

エクササイズ効果大!

体幹が鍛えられるといわれるのもやってみるとよくわかりますよ!

 

ポイントは膝をやわらかく使うこと。

ボートを見ずに胸を張って前を向くこと。

リラックスすること。

 

ラフティング後、奥多摩に現れたSUP(サップ)の天才児!

このアクティビティーの楽しくて魅力的なところは、乗れば乗るだけ思うように乗りこなして進んでゆけるところ!

 

カヌーやカヤックと違ってボートと一緒にひっくり返ってアップアップすることがないこともとっつきやすく遊べる理由ですね^^

 

今日のMVPは小学生の彼女!

 

短い時間でスイスイこいでましたー(いつの間にか横のりもしてたしWWW

 

スタッフとしても楽しい時間をご一緒させていただました^^

 

ラフティングボートの準備

さて、今日で平日も終わり、明日からは祝日!

 

GW本番です!

 

午後の仕事は、明日からゴールデンウィークで使う10人乗り~6人乗りのラフティングボートの準備!準備!!準備でした(^o^v

奥多摩ラフティングfrom香港

5月になりました!新緑が気持ちいいです^^

 

本日は香港からはるばる日本へ旅行にいらしたゲストさん!

 

どなたよりも早く3月から予約してくださってました!

 

中国、韓国の方は実際に参加された自国の方のブログを選ぶ方が多いとホテルに勤めている友人からちょうど昨日話してたので今回もそういった感じ??

 

香港のお客さんは増えているのでどなたかがブログでとりあげてくださったのかもですのでそうだとするとありがたい限りです。

 

平日のせいか一人もラフティングのコースで出会わなかったので、(ついでに言うと駐車場もガラガラにすいてましたw)

 

リバーサーフィンを遊んでもらえました!

 

ボートを一か所の波にとどめさせてボートをクルクルまわして楽しみまーす!

これはラフティングのコース上にある天然のツタのブランコですね!

 

10年以上も切れてない頑丈さ!

水面から8Mの高さの岩壁までのぼってポースをとったら水面にダイブ!

新緑が気持ちいい貸切ツアーでした^^

 

東京の自然を楽しんでもらえたのならうれしいですね!

 

明日は釣りをしたいとリクエストをもらったで地元の奥多摩フィッシュングセンターさんを紹介、釣り竿もレンタルをされているので紹介しやすくて助かりましたー^^

 

どうぞ素敵な日本の旅をー!!

 

ぽかぽか陽気でラフティング♪

Okutama_rafting in Tokyo

こんにちは!

春らしく暖かい日が続いていますね♪

 

奥多摩ラフティングのコースにある桜並木も満開!

 

本日は、

 

H.I.S様を通じて日本に滞在中のインドの方々。 訪日の団体さんです♪

 

世界最大規模の経営者団体Young presidents organizationの会員様団体とのことなので社長さんだらけ。多忙なスケジュールの中、奥多摩でのラフティングに参加くださっているのか時間短縮の為ラフティング中の岩からの飛び込みとティータイム、ボディーラフティングを全カット!バランスゲームも超短縮!

 

案内サイドとしてはどうしてもCustomer satisfactionをもっと満たしたい願望がでてしまうところですが時間が優先。終わるとすぐに大型バスで次のランチに向かわれました。

 

「爽快感があって楽しかったです。Thank you so so much.」とこわもてキリリとしたお顔立ちで握手くださって嬉しかったです^^

 

さらに今回は日本の手配旅行とはまた違う難しさがある(だろう)クライアントからの要望をホテルのコンシェルジュのように応える添乗員さんのお仕事がかいま見れたのも新鮮でした。早朝に用意された26人分の高級弁当がクライアントの一言でインドカレーのお店に急きょ変更!むだになってしまったお弁当の行方はいずこへ??

 

Have a beautiful Spring!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Today's Water level (Wave volume ): Low!!

 

 

春です♪ラフティングツアーがスタート!

奥多摩でラフティングしたフォト集!

本日より2017シーズンのラフティングツアーがスタート!!

 

北風の時期もおわってあっっという間に4月!!

なにかとウキウキする新緑の季節が到来!!

お休みのご予定はもうお決まりですか?

 

今年もハイシーズンの前後期間でお得なキャンペーンを企画!!

 

今シーズンからNEWアクティビティー『SUP』を加え、キャンペーン期間中はラフティングのゴール後にプチ体験できるお得なプランもご用意!

 

お得な『SUP』付きプランをチョイスされる方はご予約をお早めに♪

 

また、弊社のおすすめBBQプランはもちろん、近隣の朱とんぼさんのBBQもお得にご利用いただける他、温泉宿泊をプラスされたい方に対してもお得なサービスを拡張させました!

 

ラフティングに色々とセットされたい方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

それでは、今シーズンも奥多摩ラフティングでココロおどる一日を!