2020/06/02_in奥多摩ラフティング_vol.1

2020年奥多摩ラフティング最初のラフティングツアー

奥多摩ラフティングのブログ.

 

2020年6月2日のラフティングツアー♪

 

3月~5月はツアーの催行を見送っておりましたので、こちらの回から営業開始、2020年の最初のラフティングツアーとなります。

3月から5月に予約や検討くださった方々には中止にさせて頂いたり、7月や8月に変更して頂いたりとご理解とご協力を頂きまして誠にありがとうございました。 


奥多摩ラフティングのWELLCOMサイン

6月2日、2020年最初のラフティングツアー♪

 

ようこそお越しくださいました!

 

WELCOME!!

 


ラフティングの安全説明風景

ガイドスタッフのまーさんが安全説明をしております。安全にラフティングを楽しむ為のとても大切な内容ですね♪


ゲスト4名とガイドでラフティング

着替えや、車での移動等を経て、ラフティングツアーのスタート!


ラフティングツアーの途中ボディラフティングをするゲスト

緩やかなエリアでライフジャケットの浮力を使って流れてみるのもとても気持ちがいいです^^私たちはボディーラフティングとかラッコなどと呼んだりします。

 

(ラフティングボートに乗っているよりも??)『川を流れるのが一番楽しかった』という方も毎年たくさんいらっしゃいます。

 

流れやすい遊びやすい場所は限られていますので、だいたい決まった場所でガイドスタッフが案内します。もちろん流れても流れなくてもどちらでも大丈夫です^^


裏返したラフティングボートに乗り込みゲストの方々

コースに一か所だけ存在する緩やかで遊びやすいスポットにて、ラフティングボートの裏表を逆にし水に浮かべて、落ちた方が負けというシンプルなゲーム。

 


ラフティングゲームの勝者

勝者が決まったようです^^さすが、まーさんゲームのチョイスが最適です☆

 

 

 

 


ラフティングツアーの途中ドリンクお菓子休憩

遊んだ後にはドリンクをのんだりお菓子を食べましたー^^

私たちのラフティングツアーではこのゲームや休憩、飛び込みができるこのエリアで時間を多くとることが多いです☆他の会社さんここでよく追い抜かれちゃいますw

 

ドリンク休憩の時間はガイドスタッフ達にとってもほっと小休止できる安らぎの時間だったりもするので今後もなくなることはないでしょう♪イェイッ^o^/


ラフティングツアーの途中岩から飛び込みをするゲスト

同じくエリア、大きーな岩からの飛び込み(希望者のみ)。

 

ジャーんプッ!!(高い、滞空時間が長い)

 

水面までは7M前後。そのすぐ隣には2Mほどのジャンプスポットもあるので、やっぱりこのエリアでの滞在は価値が大きいなといつも思います。


ボディーラフティングするゲストの方々

ご希望もあったのでしょうが、この日は流れて遊べるコンディションの場所も多かったので、よく泳いで(流れて)遊んでもらえました^^


ラフティングのゴール

奥多摩ラフティングの現場スタッフが楽しくご案内させていただきました。

 

ガイド:まー

サポート写真:さー

自主トレ同行:ちゃい

送迎:けい

 

ありがとうございました^^