2018年4月Newカメラでラフティングツアーを撮影^^4月22日ブログ

こんにちは!

ゲストさんをお撮りしている防水カメラがひとつ増えました!

 

 

ということで、今回お撮りした枚数は大きく変わりませんでしたが、このラフティングのツアーブログでとりあげる写真は多めになりそう^^

①2018年4/22ラフティングツアーの出発前!!

 

ブログ用にサイズを小さくしてしまっておりますが、ゲストさんがラフティングツアー後に見られる写真ですと画質ももっとよいです!色合いもよさそう!

②ラフティングのスタート地点を橋の上から!

 

スタート地点の写真はあまり撮るチャンスがないので珍しいアングル。これは同じ日にスタッフが別のオリンパスTough(タフ)でお撮りした写真。

 

今回は

お客様ボートに積載⇒新Tough(タフ)カメラ

別のサポート艇からお撮りした写真⇒旧Tough(タフ)カメラ

 

③ラフティングギアを身につけてレッツゴー!!

④この日は4月にしては暑い日だったので、ボートに乗る前にクールダウンをおすすめ。ウェットスーツに水が入る瞬間が冷っ!!⇒でも、しっかしたウェットなのですぐ温まります^^

⑤ボートの上で漕ぎ方を少し合わせたら

出発進行~~(^O^)//

⑥写真を見返してみても楽しんでいただけたのが伝わって嬉しいです^^

 

川のコンディション、水量としては標準の水位の中でも低めでした。


⑦ご希望があったので、ほどよい流れの中をラッコのポーズで流れて楽しんで頂きました^^

⑧こういった波の区間を何ケ所か楽しみ、もうじき、コースの中間地点です^^

⑨このあたりは流れのゆるやかな景色の美しい区間。漕がなくても川の流れで次のセクションまでつれていってくれます。川の流れに緩急があって爽快感と景色を両方楽しめるのも奥多摩エリアの大好きなところです^^

 

⑩ラフティングボートを使ったゲームができるポイントまで来ました。深く、広く、流れが緩やかなポイントはココだけです。ボートを裏返しにして、ゲストの方が立ち上がると、、

ていっっ!!

 

ハッケヨイ、のこった、のこった(^O^)//

 

シンプルですが、盛り上がります!!楽しいです!!

 

ちなみにこういったゲームは毎回、ゲストさんの雰囲気にあわせて各スタッフが工夫を凝らしてるんです^^

今回は各ガイドがもつレスキュー用の20Mロープの出番がありました^^

 

事前の安全講習を受けていただいているので、レスキューのされ方もバッチリでしたね♪

 

⑪今回も希望者のみ7Mの岩の上から川にダイブ!!

2Mの岩からダイブ!!

⑫限定1名様!!ご希望の方がいらしたのでこのまま波に突撃します^^

写真だと分かりずらいですねW

上のポジションのままエントリー!!

でも、これで川に落ちた方はいたかな???という確率の低さだったりします^^

⑬泳げるおだやか区間ですが、希望がないようでしたので、バランスよく立ってラフティング!

 

ちなみに、これで落ちたゲストさんもお見かけしたことないかも。です。

 

普段のツアーの様子を写真でとりあげると、ずいぶんな枚数になってしましますね。。。

⑭空を見ながら寝ころんでくつろぐの絵です!

 

シンプルに寝ころぶという、これも気持いいです!

⑮はい!無事に到着!

ということで、多摩川、森、橋、空、笑顔すべて一緒に

 

ゴーーーールっっっ!!

 

ゴール写真はNewカメラで!!画像の編集を何もせずにこのキレイさならゲストさんにも喜ばれるそうっ!!

 


 

 

 

今回、新しく加わった防水デジタルカメラはオリンパスのTough(タフ)TG-5。生産が追い付かなかったのか昨年の夏も冬もどこにも売っておらずこの春ようやく購入できました。

価格もよい値段がするせいか、黒い袋に包まれていて高級感が。でもごめんなさい。かなりハードに使ってしまいます。液晶も岩にガチガチ当たって見えずらくなるので、保護フィルムを貼っては剥がし、貼っては剥がしW

 

 

ちなみに、こちらがこれまで一番新しかったオリンパスTough。3台目??3年目に突入するとダメージがすごいですねW

それでも、画質、シャッタースピード、頑丈さ、弊社のゲスト用カメラはこれしかない!!オリンパスTough、大好きです!!

 


以上、奥多摩ラフティングにNewカメラがはじめて加わった回のツアーレポートでした^^