2018年4月の笑顔なラフティング^^4月16日ブログ

こんにちは!

 

街も山も日に日に若葉に包まれて、植物が活動的になっているのを感じます!

 

ココ奥多摩は山と川が魅力的な観光地、4月からは見渡す山々の新緑が大変美しいです!!気持ちのいい季節になりました^^

 

そんな中、昨日は2つのボートでラフティング^^

 

フェイスブックでのツアーアルバムでは昨日のうちにUPしたのですが、ブログは一日遅れ^^

 

コースの前半から続く波のセクション!!

 

写真アップの作業をしていると、こうした笑顔の写真をみることができてとても楽しいです^^

 次のポイントまで漕ぐ手も止めて、緑が綺麗な渓谷の中を進みます。

 

 ちなみに奥多摩エリアのなかでもココは東京都の青梅市になります。青梅市は住みやすい、よい街。都心まで電車でJR一本、スーパーも多いですし、自然に囲まれていて、青梅インターもあり、穏やかな方が多い印象です^^

川の流れが緩やかで遊びやすい広い場所でしか遊べないゲーム^^

 

ボートを2つ積み上げて横に揺らして遊びました―^^

思い切りやりすぎて、すぐひっくり返ってしまいました―W

 

2度目のチャレンジではたくさん揺らして成功!! 

 場所は同じ遊びやすいポイント、大きな岩の上から川に飛び込み!水面までは7Mくらいでしょうか。希望者のみ!!

 

 ちなみにこの写真は、チャレンジしたいけど、怖い!ガイドさんと相談!

よくあるシーンのひとつだったりしますW

 

勇気を振り絞ってダイブ!

 

水面での衝撃が少なくなるよう、着水までには腕は閉じます。気をつけの姿勢をとるのが非常に大切です。

これは、ガイド(愛称:マーティー)の飛び込みです。お手本ではないのであしからず、です!(着水時は足から、腕も気をつけにして怪我を予防してます。)

ビスケットをほおばりティータイム^^

仲間と一緒に体を動かして、川のせせらぎを聴きながら自然の中でのんびりするのは気持ちがいいですね^^

温かいティーでホッと一息。

 

弊社ツアースタイルの特徴のひとつなのですが、こういった瞬間って本当にいい時間だな、と毎回思います。

あれやこれや1時間半程遊び、軍畑(いくさばた)の大きな橋が見えてきたのでゴールはすぐそこ。

 河原でゴール写真をとり忘れてしまったので最後は緑の中で!!いい笑顔^^

 今シーズンも笑顔で包まれる年になりますように!!