夏先取り!サークル合宿!in 奥多摩ラフティング

サークル_夏合宿_新歓合宿_ラフティング_奥多摩_写真

タイトル通りのツアーレポート!

 

サークル合宿でのご利用です!

 

サークル合宿とか夏合宿って響きをきくだけでテンション上がりそうですね!!

 

 

今回は宿泊とラフティングの宿泊プラン!

 

一日目の今日はラフティング!!

 

ということで、

 

 

初日のラフティングからめちゃくちゃ楽しそう!!

 

 

泊まりでの新入生歓迎合宿(新歓合宿)なんだとか!!(^▽^)//

 

夏合宿といえばサークル合宿や研究室、ゼミ合宿の大学生さんが7月~9月の夏休み期間まで15名規模の団体で宿泊利用くださいますが(予約をいただくのは6月~7月ですが、)大学生の新歓って5月なんですね!

 

 

そんな時もラフティングと宿泊のセットが役にたつかもです!⇒団体・合宿プランのページ

 

サークル_夏合宿_男子チーム_写真

それではさっそく初日のラフティング!

 

奥多摩の国立公園内、男女別で更衣室で着替え!

 

女の子たちの着替えが終わるまで男子チームは写真(無料)を撮りまーす!!

 

今回は12名!!

 

15名~25名ぐらいのサークル利用のグループさんが一番多いですね!団体で動きやすいからなんでしょうか?

 

毎年来てくださる大学生サークルさんで40人とかもありますが(汗)これだけ多いサークル参加はまれですね。幹事さんも凄く大変そうですし(汗)

奥多摩ラフティング_車両_写真

着替えが終わったら、ラフティングのスタート地点までウチの車でレッツゴー!

 

近くなので5分くらい。

ラフティングスタート_写真

チームごとにボートにわかれたら出発!!

 

ちなみに【9人までなら一緒に乗れるボート】もあるので、同じボートに一緒にのってワイワイ!!

 

10人以上になると2つにわかれます~

 

 

国立公園ない景色最高_写真

つり橋前!

 

天気よし!景色よし!元気よし!

 

スタートからゴールまで奥多摩の国立公園エリアーー!!

 

どこも自然が綺麗!!!でもココも東京!!!

ラフティング_写真

チームビルディング効果抜群!

 

ガイドが説明から誘導まで全部案内するので、今回のようにこれから交流を深める新歓合宿などにラフティングはいいかもですね!気がつかなかった!

 

あ、ラフティングは一緒にこいだり、みんなで一緒にミッションをこなしたりするので、自然とキョリが近づくんです!

 

力を合わせなければゴールにつきませんし(笑)

 

ボートから落ちました_写真

一人、ボートから落ちました!

 

ひと盛り上がりありがとう!!!

川泳いだ_写真

泳ぎたい人は泳ごーーー!!のコーナー!!

 

普通の生活をしていると川で泳ぐことってないですね!!

次は岩から飛び込むぞ~

1時間30分のラフティングの真ん中くらいの場所で上陸!!

 

温かい紅茶とお菓子でブレイクタイム!!

 

この後は写真のバックに写っている岩壁の上からみんなで川に飛び込みしましたーーー!!

いよいよ飛び込むぞー

で、その岩壁に登ったのがこちら!!!

 

岩壁が大きすぎて人がいるのが分かりづらいですが(笑)

 

一人ずつ飛び込み!見学してもOKなのですが、今日は全員飛び込んでましたね!!

 

ひとりひとり写真も撮ってあげたり(無料)

 

なかなかいいポーズをキメてくれた2人をご紹介!

インスタ_飛び込み_写真

これはいいですね!!!

 

わたしだったら間違いなくインスタにあげてますね!!!

飛び込み_写真

これまたいいですね!

 

サークルの楽しさが伝わってくるような感じさえしません!?

楽しすぎたラフティング_写真

う~~ん!!

 

やっぱり、サークルってめちゃくちゃ楽しいでしょうね!!!

 

夏満喫!!!!!!

 

これも自分だったらインスタ行き確実です(笑)

instagram_サークル合宿_写真

なんなら、これもInstagramいきですね!!自分が大学生だったらですけど(笑)

 

#サークル#夏合宿#ラフティング#奥多摩#大自然#最高

もう全部楽しそうですね!!!

 

#夏合宿#奥多摩#大自然#最高

 

みたいな^^

ラフティング_写真

今日も盛り上がるゲームやりました!!

 

盛り上がりどころはこのあとですが!!

 

何をするのかは、HP内の写真でよくみかけるあれかも(笑)

これぞTHEラフティング!って感じのいい写真(笑)#サークル#ラフティング#楽しすぎた

ガイドも楽しく盛り上げてくれるのでラフティング最高!!

 

合宿初日は大成功!!って感じの写真!

 

シンプルに

#サークル#ラフティング#楽しすぎた

って感じですね!

 

#サークル合宿#ゼミ合宿#夏合宿#ラフティング#奥多摩#合宿プラン

楽しそうな写真が多すぎて、写真を選びすぎたせいで、かなりレポート長くなってしまいました(汗)(後半、キーボードを打っていて息切れ気味W)

 

サークル、ゼミ合宿、部活の夏合宿、団体利用は学生さんの夏休みの7月から9月が一番多くて、(ちょうどラフティングのハイシーズンと重なり、)なかなかツアーレポートできませんが!今回は夏先取り!ということでひと足早く夏をお届しました!!!

 

余談ですが、6月に入るとサークル、ゼミの幹事さんからご連絡いただくことが多くなってくるのですが、これが結構ご案内していて楽しいです^^

 

特に学生さんはなんでも素直に頼ってくれるので、お節介やき(世話好き!)としては、一緒にプラン作りに参加させてもらえる機会がもらえて、実際にアイデアやプランを採用してもらえることがほとんどなので、もの凄く楽しいです!!

 

事務仕事よりラフティングボートに乗って仕事をしている方がもちろん楽しいのですが、旅のプランを一緒に考えるお手伝いだけは、めちゃくちゃ楽しい!!!やり応えがある!楽しい仕事!!

 

そんな時だけは旅行会社時代も楽しかったな~とか思い出してみたりW

 

この夏、楽しい合宿を企画したいと悪戦苦闘している幹事さん!よければ行程づくりのご参考に⇒⇒⇒泊まり/日帰り合宿プラン(一例)