奥多摩ラフティングwith SUP(サップ)

ラフティングの後にSUP(サップ)を初体験!
ラフティングのスタート!
奥多摩でラフティングとSUP(サップ)を初体験してみました。

奥多摩ラフティングwith SUP(サップ)

明日からがゴールデンウィーク本番!

 

川で体を動かしているせいかウェットスーツを着ているせいなのか!?

 

毎日、暑くて汗だくですW 毎日暑いおかげで木々の緑も元気よく綺麗になるんですね^^

 

☆今日はラフティング with SUP(サップ)のアクティビティーコース^^

 

⇒通常のラフティングに加えてゴール後に奥多摩ラフティングで提供しているSUP体験をゴールポイントで簡単に楽しんでいただくというコース^^

 

どちらも濡れるスポーツなので雨でも楽しめるアクティビティー!ではありますが、やっぱり晴れていてくれると嬉しい!

 

スタッフサイド目線になるのですが、カメラをとっていてもとっても楽しい!!

 

晴れてるとより綺麗な写真をとってさしあげられますし、この時期は新緑が特に綺麗でとっても好きです^^

 

ラフティング前の練習!

→まずはラフティングのスタートポイントで漕ぎ方を練習^^

 

さぁラフティングに出発だー!!!

→パドルを一つにあわせてLet's Go!

 

川にダイブ!IN奥多摩

→巨大な岩の上に上陸!

 

高さは7Mか2M!あなたならどっちの高さからダイブする!??

 

楽しすぎた親子でのラフティング。IN 奥多摩

→漕いだり、川に入ったりもいいけど、やっぱり波に突撃する瞬間が楽しい!

 

ラフティングの衝撃に備えろ!IN 奥多摩

→波や岩にぶつかってボートに衝撃が!

ドキドキ楽しい瞬間でしたー!

 

今日もガイドスタッフの「しゃがんでー^O^)/」のかけ声ですばやくボートの内側に入り込んでいただけたので楽しく難所をクリアできました!

 

ラフティングはゴール!SUP(サップ)の前にドリンク休憩!

→ティータイム!

 

ラフティングは無事楽しくゴール!! ゲストさんには休憩していただいている間に、

 

奥多摩ラフティングのマーティー、SUP(サップ)をポンプアップ!

→はい!こちらがSUP(サップ)です!

スタッフ(今日はさっちゃんとマーティー)はSUPの準備^^

マーティーがゴム製のSUPに空気入れて膨らませてます。実に楽しそうです!!!

 

ラフティングのゴール地点とSUP(サップ)の体験会場!IN 奥多摩

今日はラフティング with SUP(スタンドアップパドル)のアクティビティーコースということで、通常のラフティング終了後にSUPがついてきます!

 

今日は川のコンディションも通常の水量だったのでSUP(サップ)をして遊ぶのはこの写真のエリア!!

 

私たち奥多摩ラフティングのちょうどゴール地点! いつみても景色が最高です!

 

この広ーいエリアを自在にSUP(サップ)で進んで行けたらとっても楽しいですよ!

 

親子でSUP(サップ)に初チャレンジ!In 奥多摩!

ここからはSUP(サップ)のコーナー

 

まずはやっぱりレクチャーから^^

 

SUPはサーフィンボードを大きくしたようなフォルムで、最初は座り乗りから、徐々に立ってみて、そして最終目標は自分で自由にこいで進んでみること!

 

まずはSUP(サップ)に立ってみよう

→実際にボートに立ってみます!

 

左右にゆらしてもボートはひっくり帰りませんよ!

 

膝立ちから慣れていって、でも、

 

安心感を覚えると、実は簡単にすぐ立てる(笑)

 

奥多摩のSUP

それでも、立ちながら漕ごうとするとバランスがおろそかになるので、体ゆらゆら、ドキドキ。。

 

エクササイズ効果大!

体幹が鍛えられるといわれるのもやってみるとよくわかりますよ!

 

ポイントは膝をやわらかく使うこと。

ボートを見ずに胸を張って前を向くこと。

リラックスすること。

 

ラフティング後、奥多摩に現れたSUP(サップ)の天才児!

このアクティビティーの楽しくて魅力的なところは、乗れば乗るだけ思うように乗りこなして進んでゆけるところ!

 

カヌーやカヤックと違ってボートと一緒にひっくり返ってアップアップすることがないこともとっつきやすく遊べる理由ですね^^

 

今日のMVPは小学生の彼女!

 

短い時間でスイスイこいでましたー(いつの間にか横のりもしてたしWWW

 

スタッフとしても楽しい時間をご一緒させていただました^^

 

ラフティングボートの準備

さて、今日で平日も終わり、明日からは祝日!

 

GW本番です!

 

午後の仕事は、明日からゴールデンウィークで使う10人乗り~6人乗りのラフティングボートの準備!準備!!準備でした(^o^v