5月25日ブログ_www.奥多摩ラフティング.jp


本日は多摩川上流の青梅(ラフティングが楽しめる区間)で開かれていたカヌー大会の競技の為に上流のダムが水を多めに放水っ!!

 

けっか、大雨の後のように波が高めっ(^O^)//

 

とってもラッキーDay

 

ゲストさん!やったねっっ!!

 

 

しかも、この回はひとグループさんだったのでボートもスタッフも貸切り☆ 遊び放題!

他の人を気にすることなく自由に遊べるのも嬉しいですね^^

 

これから夏へむけ、一回のツアーに参加するゲストさんが増えるにつれて一人あたりの遊ぶ時間は少しずつ短くなってしまいます。(人数が多いほど、何をするにも時間がかかりますよね^^)

 

 

 

ゲストさんのノリもナイスだったので楽しいツアーになりましたっ(^O^)//

どうもありがとうございましたっ!!

 


本日、ツアーの中で行ったプログラム☆

 

・ジャンプロックから飛び込み!!

 

・タイタニック^^


ボートサーフィン(波乗り)!

 

・ボディーラフティング


・ラフティングCafe

 

東京都心をながれる多摩川も上流の青梅あたりでは流れも速いから、まだまだ色んな遊びができちゃいますっ(^o^)// 

 

このエリアのおすすめポイントは「緑豊かな奥多摩の大自然」と「"透明"な多摩川の水質(上流)」!!アユやニジマスだって泳いでますっ!

 

 

 

本日の【ツアーアルバム】リンク先 ♪↴ 

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.603036803137262.1073741842.570328923074717&type=3

 

 

Your joy & happiness make us delighted so much ♪

See you again !



 

◎ベストシーズンは!?

 

よくゲストさんに聞かれるので、簡単にまとめてみました^^

 

●開催期間は3月~12月

 

3月・12月もできるラフティング。一度に2組になることはないですが、学生の方をはじめ遊びにいっらっしゃってくださいます。

 

4月おすすめは上旬のお花見ラフティング♪

シーズン開始後でご案内するこちらも自然と力が入ります。GWにむけ予約が増えてきます。

 

5月:GWはゲストの方で少し混み合うことも。5月は新緑が美しくって、陽気が最高です。気候の面では一番いい時期ですね。次に陽気がいいのは10月。カラッとしていて気持ちのいい日が続きます。

GWを過ぎると予約が少なくなるので、実は狙い目。

 

6月:雨量が増えるので川の水、波が高めでおすすめ☆

雨が多い6月にできるアウトドアはあまりないかもしれませんが、ラフティングは濡れるスポーツ。一度、雨のラフティング経験された方はご存知なように、ウエアを着てヘルメットを被れば雨は気になりません。どんな天候でも楽しさは心の中から☆楽しむぞ~という気持ちが大事ですよね。

 

7月:気温も暑く水遊びをするには絶好です。ウエットスーツを脱ぎすててTシャツで遊べる時期。ゲストさんもグッと増える月ですね。

個人的な友人にイチオシしているの月です。ゲストさんで混み合う8月よりは同じく暑い7月の方が混み合うことなくたくさん遊べます。団体さんはかなり早く予約をいれている日もある月なので、予定がたつグループさんは早めの計画をおすすめします。

 

8月:夏休みの方が多いこの時期。気温も暑いので土日・お盆を中心に一番混み合う時期です。20人くらいの団体さんは、今から(5月)予約をいれたりするような人気の月です。コテージの予約は5月中に土日・お盆がうまってしまいます。

 

9月:7月・8月よりは日も短くなりますが、まだ残暑が残る9月。台風も多いこの時期、過ぎ去った翌々日が水が多く、波が高めで楽しいです^^楽しみですね。

 

10月:ゲストさんも7・8・9月よりはぐっと落ち着き、ご案内するこちら側も余裕をもって満足のいくサービスができる時期。カラッとした晴天の日が多いので気持ちがいいですね。台風による増水の到来も見逃せません^^気温は5月と同じくらいだと思います。

 

11月:おすすめは山が色づきはじめる頃合い。11/20前後でしょうか^^

見える景色、川沿い一面が紅葉していてとてもファンタスティックなラフティングが楽しめます♪あまり知られていないのでもったいないな、と感じます。気温的には4月と同じくらいでしょうか^^